ハードディスク復旧作業

朝からパソコンをカチャカチャいじっております。


現在の状況は。
鍵つきトレイで抜き差しできるタイプの内部増設ハードディスクを挿した状態でパソコンを起動すると


「DISK BOOT FAILURE」


で止まる。


このハードディスクを抜いた状態で起動すると、普通に起動する。



「DISK BOOT FAILURE」ってのはハードディスクの中にOSが無い場合にでるエラーな訳だが
増設したハードディスクにOSが入ってないのはあたりまえ。
もとからついてる方にちゃんと入ってますがなー。


・・・・・・・・・・・よくわからん。
もう少し調べてみよう。MasterBootRecordとか色々わからん単語が出てきたし・・・・・





あれから数時間、奮闘の結果。






放棄。決定。




『FIXMBR』とか『FIXBOOT』とか試してみたけど駄目でした。
多分、今ついてるメインのHDDを取って、マスターのHDDとしてOSインストールとか色々やるべきなんでしょうが。
正直、いまの環境まで壊れる可能性にびくびく。
壊れたHDDは完全にデータ退避用で、現行のネット環境、ゲーム環境はALL無事なので「触らぬ神にたたりなし」を実行する事にしました。



ボーナスでたら新しいHDD買ってくればいいや・・・・